全日制topページ >行事の報告 > 2学年修学旅行

2学年修学旅行1日目
2018.11.6
  11月6日より2学年の修学旅行が始まりました。
 羽田空港に7時30分と早い時間の集合でしたが、全員無事に那覇空港に向けて出発することができました。
 沖縄は晴天に恵まれ、最高気温は28℃まで上がりました。
 現地に到着後は、平和学習としてひめゆりの塔・平和祈念公園を見学しました。
 ガイドさんの話も真剣に聞き、真摯な態度で見学していました。
 平和祈念公園ではクラス写真の撮影も行いました。
 その後、南城市へ移動し、入市式を行いました。歓迎の踊りとして沖縄舞踊を披露していただき、学校代表あいさつ、生徒代表あいさつ、民家代表あいさつの後、それぞれ宿泊民家の家庭へと移動していきました。
(現地職員より)
ひめゆりの塔 平和祈念公園
南城市入市式
2学年修学旅行2日目
2018.11.7
  2日目はそれぞれ民泊先にて海を見に行ったり、貝殻でストラップを作ったりと様々な体験をしました。
 退市式では学校代表あいさつ、生徒代表あいさつ、民家代表あいさつの後、民泊先の方々とのクラス写真の撮影を行いました。
 退市式の後は沖縄北部のホテルへ移動し、夕食の後、プールサイドにてエイサー鑑賞を予定しています。
 写真はホテルからの夕日と伊江島です。エイサー鑑賞などの写真は明日掲載します。
ホテルからの夕日
2学年修学旅行3日目
2018.11.8
  3日目、午前中はマリンスポーツ、バギーライド、紅いもタルト作り、海人(漁師)、シーカヤックの5つのコースでの体験を行いました。沖縄ならではの体験をして、満足している様子でした。
 午後は美ら海水族館を見学しました。大きなジンベイザメの餌やりや人工尾のイルカ、色鮮やかな熱帯魚を見ることができ、とても満喫していました。 この後はホテルにて夕食となります。
守礼門 修学旅行1
空港1 空港2
2学年修学旅行4日目(最終日)
2018.11.9
  4日目はホテルを出発し、様々なお土産屋さんやレストランの並ぶ国際通りでの班別行動をしました。各自、最後にお土産を買ったり、沖縄料理を食べたりと満足している様子でした。
 那覇空港に集合したときは少し疲れた表情を見せる生徒もいましたが、全員が3泊4日沖縄修学旅行を大いに堪能した様子でした。みんな無事に羽田空港に到着しました。